睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母のカンファレンスを受けてきた

今日は母親の介護認定度が変わったので介護計画が作り直しになったとの事でケアカンファレンスを受けてきました。 要介護度が2段階下がっているのでめでたい話なので良かったです。 基本的には今までと同じ方向性で話がまとまったので介護計画に判子を押して…

母の病院/明日も母に会う

今日は朝7時に起きて母の病院でした。 昼まで付き添って昼食を取り帰ってきたのが14時過ぎでした。疲れた疲れた。 明日は明日で母親のケアカンファレンスで施設に顔出ししなければならないので2日連続で母に会います。 まあよくあるわけではないので良いんで…

明日は母の病院なので

明日は母の病院なので8時に迎えに行かなければならず7時30分には家を出ていないと駄目なのです。 なのに今日起きたの17時ですよ……。 これはもう、今日は寝ないで明日母の病院に付き合った後寝るべきなのでは……? 明日母の病院の後母をドコモショップにつれて…

それなりに上達してきた>フォートナイト

長男次男に付き合うのにMacにフォートナイトをインストールしてプレイしているんですが、当初は全然慣れていなくて死にまくりだったんですが、今はそれなりに上達してきてデスよりもキルの方が上回るようになってきました。 画面を見るのになれてきて敵が見…

自分用のゲームが欲しい>プレステ4

プレステ4を買って子供にウイイレとモンハン・アイスボーンを買ったんですが、せっかく自分で買ったプレスレ4なのに自分用のゲームがありません。 SEKIROかGOD of WARかSAMURAI SPIRITSあたりが欲しいんですが(本音を言うとアズールレーン クロスウェーブが…

安かったのでは?>PlayStation4Pro2TBモデル

一昨日中古で買ってきたプレイステーション4Proの2TBモデルですが実質35000円でソフトも一本込みで買っているので、新品の値段に比べると相当安く買えたのではないかと思います。 性能としてはかなり高くウイイレ・モンハンをやっている分には性能不足を感じ…

結構違うな、フォートナイト

昨日PS4Proを購入して、そしてそれとは別にMacでフォートナイトを始めたので、スイッチバージョン、PS4バージョン、Macバージョンでフォートナイトを見比べている訳ですが、見ただけで結構違うよな、と思います。 見た感じではMacバージョンが一番キレイでPS…

買っちゃいました、MacBookAir11インチとプレイステーション4Pro。

昨日言っていた「MacBookAir11インチが欲しい」というお話なんですが、色々調べた所2012年製ではなく2014年製だったのと、よく見たら程度が良かったので買ってしまいました。買ってみてバッテリ周りを確認したら100回充電していない程度良好品だったので良か…

なんとかして入手できないかな、MacBookAir11インチ。

布団に持ち込む用・旅行に持ち歩いて盗まれたり壊れたりしても困らない用のパソコンとしてMacBookを探していたんですが、先日偶然立ち寄ったリサイクルショップでMacBookAir11インチが4万円で出ていまして。 メモリも4GBですし解像度も1344x765しかないんで…

中古のテレビを買ってきました

嫁さんがフォートナイトを始めるに当たり大画面のテレビは子どもたちが独占するので老眼の嫁さんがスイッチの小さい携帯画面でプレイしなければならないのはキツいという事で、15〜20インチくらいの液晶ディスプレイを1万円くらいで、と思っていたんですが、…

フォートナイトに手を出す事になりました。

一回は試して「駄目だな」と思い引退というか不参加を決意したフォートナイトですが、嫁さんが参戦する事になったので子どもたちが「パパも!」とうるさいので参戦する事になりました。 しかしスイッチのコントローラーでエイムを合わせるのは無理なので、Ma…

無印MacBookが欲しい

別に今使っているMacBookPro(めちゃくちゃゴツい構成)に文句があるわけではなく、MacBookPro自体は満足度の塊なんですが、お値段がちょっと貼りすぎるので気軽に持ち運ぶ事ができず、ちょっとサイズも大きいのでごろ寝パソコンには適していないので、ごろ…

dポイントを貯めよう

今DoCoMoでiPhoneをつかっているんですが、来年あたり機種変更で一番新しいiPhoneが欲しいと思っており、できればお得に入手したいと思ったので、機種変更に使えるdポイントを貯める事にしました。 まずdカードを申し込んで、これで私と嫁さんの携帯料金の1…

高い方を買った>MacBookPro用のMagicMouse2(スペースグレイ)

ここの所調子が悪かったので思い切って1万円しましたが新しいMagicMouse2を買いました。7800円じゃなくて9800円の時点でバレているんですがスペースグレイの方です。高い方を買いました。 まあ値段が高くても性能は変わらなくて、ただ黒くて格好いいだけなん…

疲れが溜まっている……。

今日は朝8時まで眠れず、寝て起きて20時、ご飯を食べて布団で唸って今23時30分にようやく起き上がられました……。 疲れが溜まっていて辛いです……。 2〜3日ゆっくりしないと……。

病院行ってきました……。

毎月のお勤めである病院に行ってきました。病状は変わらず、です……。 少しお高いランチを食べて帰ってきました……。 その他区役所によってちょっと手続きをしたりして帰ってきて、それから18時まで布団でくたばってました……。 疲れる……。

明日は病院

明日は病院なので早く寝なければならないんですが、その前に書類を書かなければならないので大変です……。 環境が安定しない状態なので色々面倒くさいんですが、まあ頑張って生き延びます……。

動線がないと辛い……。

長男の友達が泊まりに来ていまして、布団を空ける必要があるので布団を追い出されて2階で寝ているんですが、長男と友達がテレビ前にたむろしていて通れないので普段いる場所からトイレ・冷蔵庫への動線がなくなって大変キツいのです。 布団が変わって睡眠が…

もう少し良い事があっても良いんじゃないだろうか……。

最近非常にツイていないというか、まあ平常運行なんですけど運に恵まれておらず、運に恵まれた事もあまりないので普通なんですが、なんというか、もうちょっと良い事があってもいいんじゃないかと思います……。 ここの所何をやっても問題ばかりで心労が積み重…

穏やかではいられない;心穏やかに生きたいのに

ここ一週間で色々あってもうすべてが面倒くさくなりどうでもいい心境なんですが、長男の友達が泊まりに来ているのに嫁さんは早々に寝て私が今子どもたちを見守っている状況です。 非常に心穏やかでいられないというか、もう人生含めて全てどうでもいいや、と…

でもまあマシか

Mac OS Catalinaをインストールしたところ予期しなかった問題が複数発生し「これはだめだ、しばらくMojaveで過ごそう」と思ってOSの書き戻しをしようとしたところ作業の最中にパソコンの電源がぷちっと落ちまして、それから起動しなくなりました。 何をやっ…

駄目だな>Catalina

Mac OS Catalinaを使って見ているんですが、iTunes Storeで何も表示されない状況が継続しているのと、Adobe Premiere Elements 2018/PhotoShop Elements 2018のインストーラーが32Bitなのでインストーラーが起動しない状態になり、一回Mojaveに戻してPremier…

キレる……>Mac OS好きなんだけど

Mac OS Catalinaが発表されまして、この前からiTunes Storeが表示されなかったのでアップデートすれば直るんじゃないかと思ってアップデートしたんですが直りませんでした。 仕方がないのでCatalinaをクリーンインストールして最初から設定したんですがiTune…

普通に立ち直れていない

昨日ショックな事があって、まあ仕方がない、前向きに考えていこう、穏やかに温和に行こう、と決めたのですが、普通に立ち直れていなくて心が辛いのです。 決まった事は仕方がないので前を向くしかないのですが心が前を向ける状態になっておらず、しばらく後…

冬眠の時期なので;熊かよ

昨日あまりにも眠くて23時起きなのに2時に寝て、今日は普通に18時まで寝ていました……はて???何時間寝てるんだ??? ちょっとショックと言うか家族を救えない事態になったので新しい方向性を考えなければならないな、と思っており、結構ショックというか…

果てしなくだるい

結局眠れずに8時を迎えてしまい町内会の配りものをしてから頓服を飲んで布団に潜り込んだら20時に一回起きて食事、その後布団で唸って23時です。もうテンプレートですよね。 今日は現時点でまだダルいんですがブログを付ける使命感だけで起きています。 ブロ…

食べ放題

起きたら何の前触れもなく「今日は食べ放題に行きます」と言われ、とりあえずお腹は減っていたので参加してきました、食べ放題。 事前予告がなかったので体調管理は出来てなかったんですが、まあそれなりに食べられました。 そして今日長男の親友がお泊まり…

調子が悪すぎて駄目だ

昨日というか今日の朝8時まで眠れず、頓服を飲んで無理やり寝て20時に起きてご飯、その後また布団に戻って呻いて24時です。ようやく調子が戻ってきました……。 全体的に調子が悪すぎて話になりません。もうちょっと生きやすくならないかな……。

基本的に面倒くさいタイプの人間なので

基本的に面倒くさいタイプの人間なので、言葉でもTwitterでもブログでもなんでもいいので一日に一定の情報を吐き出さないと鬱屈が溜まって死ぬのです。 普段その相手をさせられている嫁さんには本当に申し訳ないのですが、人付き合いが致命的に苦手なくせに…

真面目な話性根を入れ替える事にしたので

2019年度も下半期に入った事とは直接関係しないのですが、このタイミングで生き方というか自分のやり方に色々疑問を持ったので自分と対話して、「性根を入れ替える」事にしました。もうちょっと前向きに貪欲に生きて行きたいと思います。 あんまり格好良い事…