睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻炎か?>風邪が治らない

先週風邪をひいてから未だに体調が戻らず鼻がグズグズしているんですが、可能性として体調が悪いのはうつ、鼻がグズグズしているのは鼻炎という可能性もゼロではないと思い至りました。 まあ可能性の話に過ぎませんし実際どうなのと言われると多分違うんです…

自家発電にも限界がある

最近冬になって調子がどんどん悪化しているんですが、なんとか自分をケアしつつカレンダーをすすめるように頑張っているんですが、自家発電にも限界があって自分をケアしたり励ましたりするのも頭打ちになるんですよね。 まあ折角家族と暮らしているので手が…

意識を無にしてゲームをプレイ

心の調子があんまりよくないんですがそう言うときって睡眠も良好ではなく、「心の調子が悪いからよし寝よう!」と言って寝られるわけでもないので、なんとか時計の針を進めて体と頭を疲れさせる必要があるのです。 そう言う時、作業系のゲームを黙々とプレイ…

比較的心の状態が良くない

色々ありまして、自分の状況ですらコントロールできていないのに人の痛みも知る事となり、まあどうにもできないんですが心がどんどんコントロールを離れて墜落していく感じなのです。とても、つらい。 考えたり悩んだろするだけ無駄、心を平坦にして全部右か…

結局週末には庭木はケアできなかった

結局土日は風邪が治らずに庭木のケアは出来ませんでした。今週末こそ雪が降ろうが槍が降ろうが無理やり庭木を処理する覚悟です。 年末が近づいてきて色々バタバタしていますが色々な思い煩いがあり、今年は穏やかな気持ちでは年は越せないだろうなと思います…

ダメだ>風邪が治らず雪が降った

風邪は治らないままに昨日は雪無しで行けたんですが今日は持たずまた雪が降ってしまい積もってしまいました。時期的には根雪になってもおかしくない季節です。 とりあえず至急で風邪を何とかして最短日程で庭木縛りをしてしまわないといけないので、まず風邪…

雪は降らなかったが風邪が治らない

結局今日は雪は降らなかったので助かったのですが、肝心の風邪が治りません。 まだ頭痛と鼻水から開放されないので結構キツいです。 子供にもうつしてしまったらしく長男がゴホゴホしてますし申し訳ないです……。 とりあえず明日中に治して明後日には庭作業を…

歳のせいか>風邪が治らない

歳を取ったせいなのかそういう風邪なのか、3日たってもまだ良くなりません。 熱は下がってきたんですが鼻水と頭痛が消えない感じなんですよね。 まあ引いてしまった風邪は仕方がないのでゆっくり治すしかないんですけども、明日は雪が降ると言うし、困ったな…

雪が溶けた隙きにやらなければ……。

うつの調子は悪く風邪の状態も最悪なんですけども、札幌は少し暖かくなって雨が降り、一度積もった雪が消えました。この隙きに庭木縛りをやってしまわないといけません。 とは言え熱が出ている状態で出来る事でもないので雪が再びふらないのを祈りながら風邪…

めっちゃ風邪をひいた

久々に外出したと思ったら風邪を貰ってきました。昨日の夜38.5度です。 昨日は全然眠れず熱も出て頭もガンガンしてどうにもならなかったので病院に行ってきましたが別にインフルでも溶連菌でもなくただの風邪でした。 とりあえず一日寝て過ごしたんですが良…

情緒不安定

風邪をひいて具合がわるいんですが次男が宿題を溜め込んでいて、宿題の見張りをしなきゃいけないんですが嫁さんは布団で高いびきという状態で、ちょっと色々嫌になってきています。 特に今日、嫁さんが私の病気を理解してくれていない事が明白な発言をしまし…

プレッシャーがあると覿面に眠れなくなる

今日は長男次男の授業参観日で、しかも嫁さんが所用で参加できないので自分が行くしかない状況だったんですが、「早く寝て明日早く起きなくては」というプレシャーにやられ朝7時を過ぎても眠れず、頭がグラグラで授業参観には参加できませんでした。 自分の…

何かの呪いか>カメムシが湧く

別に心から困るほどの事ではないんですが、11月に入ってから毎日家の中にカメムシが湧きます。 毎回ガムテープでキャッチして丸めてポイしているのですが、湧かない日がなく、そして湧くのは決まって一匹なのでなにかの呪いにでもかかったのかと思っています…

子供とゲーム:午前2時

子供と一緒にマインクラフトというゲームを夢中になって遊んでおり、今佳境に差し掛かっていてついつい夜遅くまでプレイしてしまい、今日は午前2時まで遊んでしまいました。 私はいいんですけども、子供が2時まで起きてるのナシですよね。 まあ良くはないん…

高い買い物

今高い買い物をする決断をしていまして、約20万円の買い物なのですが、これって躁で衝動的になってるんじゃないだろうな、という部分にだけ不安が残ります。 最低でも5年は使えるもので、ちゃんと使っていけば3年でもとが取れる計算なので買ってしまって構わ…

本格的に油を抜かないといけない

最近糖尿病の数値は良好でブログタイトルにいつわりがある感じになっているんですけども、糖尿病は完全にコントロールできているんですが身体に問題がありまして、私、脂肪肝なんです。 お医者さんに「なんとかしないとマズいね」と言われている感じなので肝…

なんでなんでしょうね:マイクラをやっていると癒やされる

今日は比較的体調も心の調子も悪くなく、子供と嫁さんに誘われてマイクラをマルチプレイで遊んでいました。 調子が本当に悪い時はそもそもゲーム自体無理なんですけども、ゲームができる程度に調子が良い時はマイクラって癒やされるんですよね。何をするわけ…

気持ちが盛り上がってこない

昨日ちょっと頑張りすぎたお陰で今日は疲れてしまっていて、今気持ちがどうやっても盛り上がってこない状況にあります。 まあぶっちゃけてしまえば気持ちなんて盛り上がってこなくても死にはしないので問題はないんですが、個人的な気持ちで言うと何をやって…

疲れた:子供の初オンセ

今日は昼から起きて、私の趣味であるTRPGと言う種別のゲームをオンラインでプレイする「オンセ」に子供が初挑戦するのに立ち会ってきました。というか一緒に遊んできました。 久々に昼間から起きているので疲れてしまったんですが、ゲーム自体は無事に終わっ…

久しぶりに街まで出てきた

今日はすごく久しぶりにヨドバシカメラに用があって街中まで車で出てきました。 嫁さんのMacBookPro(私のお下がり・2012年モデル)が充電されなくなりまして、問題の切り分けの結果ACアダプタがイカれてるという結論に達し、ACアダプタがないと充電できない…

日付が変わってしまった:マイクラをしていて

去年の正月に家族4人分を課金してプレイできるようにしたマイクラですが未だにプレイしていて、今はワールドを変えて新しくやり直しているのでまたみんな熱中しています。 今日も21時前からプレイしていて気付けば24時を超えていて大いそぎで子供を寝かせた…

やっと届いた>iPhone X

うつの状態は良くないんですが、今日待ちわびていたiPhone Xが入荷したという連絡を貰ったので重い腰を上げてドコモショップに行ってきました。 機種変更の手続きに1時間くらいかかって、ついでにドラッグストアでお茶の買いだめをして帰ってきました。 肝心…

軽躁が抜けた:具合悪い

心の調子が軽かった軽躁の時期を抜けて、また心がどんより落ち込んできました。 大体の場合軽躁は1週間持たずに抜けてうつは3~4週間続く感じなのでそういうバイオリズムなんでしょうけども、軽躁が抜ける時期はいつも調子が悪いというか具合が悪い感じにな…

久々にスマホゲーにハマっている

嫁さんも帰ってきて安心したところなんですけども、今久しぶりにスマホのゲームにハマっています。多分パズドラ以来久々にハマった感じです。 アズールレーンという育成シューティングゲームなんですが、そんなに課金しなくても遊べる感じでバランスされてい…

生き延びた:嫁さん帰宅

愛する嫁さんが4泊5日のタイ旅行から帰ってきました。 何はともあれ自分も子供も生き延びる事ができて本当に良かったです。 家の中の状態があまり良いとはいえない状態ですが、ここから数日かけて立て直していければいいなと思います。 軽躁の方は続いていて…

軽躁だわこれは

昨日の穏やかな気持ちはクイッと上向きに行ってそのまま軽躁に入った感じです。 ちょうど遊んでいたゲームのガチャが気になって気になって3000円位課金してしまいました……。まあ3000円で済んで良かったんですけども。 途中で自分が軽躁だって気づいたのでや…

穏やかな気持ち

昨日までわりと心の調子が悪かったのですが、台風の目に入ったのか、今日はとても穏やかな気持ちで過ごせています。 躁というほどハイではなく、本当に穏やかな気持ちです。 こんな感じで毎日過ごせればいいのになぁ……。 今日明日頑張れば明後日は嫁さんが帰…

不眠症ががっつり出た

嫁さんが海外旅行で家の中の責任者自分だけなんですが、プレッシャーがモロに出て不眠症ががっつり出ています。昨日の夜1時に薬を飲んで眠れたのが今日の9時過ぎです。やり過ぎ。 昼間子供を放置して寝倒して夕方起きてきて夕食を食べさせて……としていますが…

嫁さんが海外旅行に行ってしまった

冬になってあまり調子が良くない状態なんですが、今日から嫁さんが4泊5日でタイへの海外旅行に行ってしまいました。 三連休を挟んで月曜の夜には帰ってくるので子供の面倒を見るのが大変というわけではないんですけども、やっぱり責任者が自分しかいない状況…

趣味:iPad Proが欲しい

うつとか糖尿病とか関係ないんですけども、最近iPad Proの10.5インチを欲しいと思っていまして、それもスペック最高の奴が欲しいのです。 まあタブレットとは言え最高スペックだと本体だけで12万、周辺機器を買うと15万が見えるので「ノートパソコン買えるわ…