睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日が早い

昼間に起き出して夕方ご飯を食べに外出し帰ってきてダラけてから子供とゲームをしたらもう24時です。 明日用事があるのでもう寝なければいけないのですが明日までにしなければいけない仕事が片付いていません。 一日が早すぎます。 とまあ愚痴を言っていても…

また落ちてきている

ハワイ明けあんまり気持ちが落ちなくて安心していたんですが、墜落ではないにせよどんどん落ちているのは事実で、ここ2〜3日は布団から出れないで18時とかになる感じになってきています。 要するにバイオリズムで言うところの下降線の行き着くところ、いわゆ…

自分の糖尿病を心配しないと……

母のHba1cが8.8で焦っているんですが、よく考えたら今週自分の病院で、人の心配する前に自分の心配をしろよ、という話なのを思い出しました。 今回はハワイ旅行で体重が3キロほど跳ね上がったので糖尿病の数値も跳ね上がっているんじゃないかと心配していま…

なんかなぁ……>趣味

今日気づいたんですが、10歳の頃から趣味でやっているとある種類のゲームを、もう1年はしていないのに気づきました。 本当に好きな趣味で今までなら月に1回は欠かさずやっていたのを、なんとなく離れてしまってもう1年になります。 まあなんとなく離れたので…

日常に戻るという事は前と同じ不満と向き合う事なので

ハワイ旅行の盛り上がりも旅行終了1週間が経過してだいたい収まって、普通に日常に回帰しているんですが、日常に回帰したと言う事は今まで持っていた不満ともう一度直面するという事なのでテンションが下がるというかあまりいい気分ではないのです。 嫁さん…

誰もいない夜

嫁さんが義妹の家に泊まりに行き、長男次男は卒業した幼稚園のお泊りイベントに泊まりに行ったので家の中は私一人です。 去年も同じような日程で一人になったんですが、なんというか、普段家の中が五月蝿いのでたまに一人になると静かさが身に沁みるんですよ…

眠い>時差ボケが治らない

ハワイから帰ってきて時差ボケが治らないというかあえて治していないんですが、お陰様で夜10時には眠い始末です。 普段どおりの生活に治すと午前3時に寝て午後5時に起きるみたいな生活になるんですが今は絶賛時差ボケ中なので24時には眠くなって10時位には起…

軟着陸に成功した気がする>ハワイ旅行帰り

ハワイ旅行の一連でアガったテンションがそのまま急降下しないでなだらかな着陸線をたどって、墜落しないで軟着陸に成功したような気がするのです。 普段は何かが原因でアガると毎回着陸に失敗して落ち込む結果になるんですが、今回はうまく着陸して普通のテ…

あれ、一ヶ月経ってる

ハワイ旅行前に精神障害者手帳の更新の手続きをしたんですが「1ヶ月くらいかかります」と言われたっきり忘れていたんですがもう1ヶ月経っています。 役所から手続きの紙は来ていないのでまだなんだと思うんですが、手帳の更新だけで1ヶ月というのはどうなん…

久々の回転寿司

今日は嫁さんのお仕事が忙しくて夕食の準備が出来ないとの事で外食になり、子供たちにどこが良いかを聞いたところ二人共回転寿司が良いとの事だったので回転寿司で夕食を取ってきました。 普段3人で3500〜3600円で済むんですが、今日は久しぶりの回転寿司で…

いい意味で時差ボケ

ハワイから日本に帰ってきて、ハワイは日本と5時間の時差があるんですが(ハワイが5時間先になるイメージ)、いい意味で時差ボケになっています。 どういう意味かというと普段から朝5時に寝るような生活をしているんですが、これが5時間ずれて24時に寝るよう…

温泉:これぞ日本

やっと日本に帰ってきたので大きな風呂に入りたくて、今日は温泉に行ってきました。 日焼けの傷口にめちゃくちゃしみて死ぬかと思いましたが気持ちよかったので良かったです。 明日からまた頑張ります。

日常回帰:母の施設に顔だし

昨日の夜21時くらいに家に帰ってきてバタバタして24時くらいに寝たんですが、今日から日常回帰です。 朝9時に嫁さんのスマホを修理しに街中に出かけてスマホを受け取るまで一連をして、帰ってきて一休みしてから母親の施設に顔出ししてきました。ちょっと忙…

そう言えば:ハワイではうつがでなかった

10泊11日のハワイ旅行を終えて今日本に戻ってきて、大阪の空港から国内線で新千歳に向かう機内でこのブログを書いているんですが、この11日間、うつがまったくでなかったな、と思います。 朝早く起きて半日海かプールで日差しを浴び、残り半日は忙しくあちこ…

遡り日記:日付変更線を超えて

ハワイから日本へ帰る飛行機の中で日付変更線を超えて日付が変わってしまったので、このブログは日付が変わって日本に入り日本のWi-Fi環境からポストしています。 今日は朝一番で人生最高だったハワイにお別れをしてハワイから国際線で8時間のフライトで、途…

ハワイ実質最終日

ハワイ旅行も実質最終日を迎え、レジャーに買い物に大忙しです。 午前中にホテルを出てカイルアビーチに移動、信じられないほど綺麗な海・空・砂浜でゆっくり海水浴をして、15時くらいに切り上げて今度はアラモアナショッピングセンターで急ぎ足で買い物をし…

水ぶくれが潰れた

生々しくなるので書かなかったんですが足(特に左足)と肩の日焼けがひどく、水ぶくれになっていたんですが、気をつけてはいたんですが色々あって今日全ての水ぶくれが潰れました。超痛いです。 そして水遊び中に嫁さんのiPhoneXが海水に落ちまして、ロック…

プールサイドで一日

今日はアウラニでゆっくりする日だったので今度こそ日焼け止めをガッツリ塗り込んでプールサイドで過ごして来ました。 久々にのんびりした感じです。 足の日焼けは我慢できるレベルになって来たので良かったです。

ディズニーのコンドミニアムに来ました

ホノルルに来て2日、今度はディズニーのコンドミニアムに移動しました。 ほとんど日本語も通じますしサービスも最高級なので非常に居心地が良いです。 足の日焼けは少し良くなって我慢すれば立ったり座ったりできるようになったので良かったです。 かわりに…

立てないレベルで足が日焼け

ハワイ5日目はパールハーバー見学の予定だったのですが、足の日焼けが酷すぎて立ち上がると痛い、みたいな感じで辛かったです。 夜はDKというステーキのお店で熟成ビーフを堪能してきました。びっくりするくらい美味しかったです。 明日は足が辛くないといい…

ハワイ4日目:プールで大火傷

ハワイ4日目はビッグアイランドからホノルルに移動してプールのあるホテルにチェックインしたのですが、子供たちがプールに入りたいというので様子を見ていました。 その結果、手足胴体が真っ赤に腫れ上がるレベルで日焼けしました。特に足が酷くて立ってら…

ハワイ3日目

ハワイでの休暇も前半戦が終わって中盤戦に向かうところです。 今日も一日ドライブして過ごしてハワイの景色を楽しんできました。 ただまあ旅行先での生活なので食生活が特に良くなく糖尿病関係がキツいんじゃないかと思っていますがまあ日本に帰ってから頑…

ハワイ2日目

ハワイに来てまだ2日目ですが、もうすでに色々な部分で癒されており、今回の旅は思い切って来て良かったなと思うのです。 今の時期の北海道にはない日差しの強さと生命の息遣いを感じる外気に触れていると何というかエネルギーをもらっている気分がします。 …

ハワイからこんばんは

という訳でハワイに来ました。せっかくの初日が雨模様ですが、それでも明るく暖かい気候は凍った心を溶かしてくれる感じです。 とは言え今日はまだ一日ドライブしただけなので、これからじっくり楽しんでいきたいと思います。

明日からハワイなので更新しないかも知れません

明日の午後7時の便で日本を離れ10泊11日の予定でハワイ旅行に行きます。 楽園で骨休めの方向性です。 予定がぎっしり詰まっているのと生活ペースが狂う事が確定なので、もしかするとと言うか普通にブログ更新できなくなると思います。 まあ便りのないのは良…

旅行の準備に大忙しです。

ハワイ旅行2日前、もう明日は最終のパッキングをしなければならない状態なので旅行の準備も佳境を迎えており、とにかく忙しいと言うか必要なものを揃えるのに大変です。 しかし私の担当のデジタルガジェットは旅行当日までは実際に使うものなので今の段階で…

ハワイ旅行3日前にしてテンション激落ち

7月8日からハワイ旅行なんですが、ここしばらく「ハワイ楽しみだなー!」という気持ちだけでテンションを持ち上げてきたんですが、旅行3日前にして効果がなくなったと言うかテンションが持たなくなってテンション激落ちです。旅行の準備しないといけないのに…

病院行ってきました

今日は普段より一週間早いんですが母と一緒に病院に行ってきました。 私は状態変わらずで薬も変わらず、母は糖尿病の数値が悪化していたので糖尿病の薬を増やし、血圧が下がってきていたので血圧の薬を減らす事になりました。 来週は旅行中で母に薬を渡せな…

明日は病院

明日は1週間前倒しで私と母の病院です。 本当は来週まで薬は持つんですが、来週の水曜日は私はもう旅行に行っていていないので、前倒しで薬を貰いに行く事にしたのです。 しかし問題は明日の朝起きれるかどうかで、昨日の夜と言うか今日の早朝ワールドカップ…

来月の請求も怖い

今月分のカード引き落としが海外旅行中に来る予定なので先に銀行口座にお金を入れておこうと思い必要金額をATMに入れたら財布の中が空になり相当焦る羽目になりました。 まあ2000円くらいはあるので良いんですが、財布の中に1万円札がないのって落ち着かない…