睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母の様子を見に行ってきた

 定例の火曜日なので、母の様子を見に施設に面会しに行って来ました。

 消耗品と甘いものを買い込んで届けに行き、軽く話して戻ってきたのですが、案外元気そうでした。

 ぶっちゃけた話としてご飯は口にあうか、困っている事はないかなどを聞いてきましたが、ご飯は美味しいと言うし、困っている事は何もない、というので、とりあえずしばらく様子を見ていきたいと思います。

 

 施設に入って1ヶ月が経過しましたが、見た目上大きな変化はなく、話していても違和感を感じる事は特にないので、今回の引っ越しは認知症には大きな影響を与えずに済んでいるのだと思います。この調子で長く飛んで欲しいものだ、と思います。

 

 逆に今週は私の病院の予定があり、今回はちょっと数字が悪くなっているだろうな、と思うので、人の心配をする前に自分の生活を直せ、という話だな、と思っています。頑張ろう。