睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

年末年始が怖い

 年末年始が怖いです。
 今部屋という部屋が全て地獄のような有様で、本来母の部屋である中二階は長男が陣取って荷物を積み上げており、しかし12月31日には母が施設から帰ってくるのです。
 少なくとも居間・中二階は片付けないと話にならないんですが、何をどう考えてもこの2部屋の荷物を他の部屋に運び込むための物理的スペースが足りません。
 しかしそこを何とかする話になるので力仕事は私の出番にされるので(非常に不本意)無理をさせられるな、と思っていて、年末年始なんて来なければいいのに、と思います。
 何がって今日12月26日の時点でひとつも手がついていないですからね。今現在最悪の状態ですよ。

 気が遠くなります……。