睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ポケモンの引越し準備

 ポケモンを真面目に攻略する事にしたので以前攻略していたファイアレッドリーフグリーンとルビー・サファイアのデータを引っ越してポケモンホームに送りたいな、と思ったので調べたんですが、パルパーク経由でハートゴールドソウルシルバーに送り、そこからポケシフターを使ってブラック・ホワイトに送り、そこからポケムーバーを使ってポケバンクに送ってからポケバンクをポケモンホームにアップデートする事で引っ越しができるそうで、知るか!的に長いんですが、とりあえずソウルシルバーからポケモンホームまではやってみました。
 これでソウルシルバーが開くのでソウルシルバーをちゃんと攻略し直してパルパークまで来たらファイアレッドリーフグリーン、ルビー・サファイアからデータを持ってくれば準備は万端なのです。

 っていうか面倒くさいんですけどそれしか方法がないのでそれをします……。