睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

猫は可愛い

 故あって自宅が近所にあるんですが実家に住んでいまして、自宅にはもともと義父と猫たちが暮らしていたんですが義父が亡くなり猫だけで暮らしているのです。
 餌とトイレの世話はちゃんとしているんですが、人がいない時間が長いので寂しいようで、世話をしに行くとなついてきます。
 半年前まではすれ違うだけで血を見る展開だった次猫がかなり甘えん坊になりまして、撫でるとゴロゴロいってお腹を見せるようになったのです。
 長猫はチョロいので餌をあげればイチコロですが、次猫は攻略に時間がかかりました。でも攻略してしまえばかわいい猫ちゃんなので良いです。

 寂しい思いをさせているのでできるだけ暇を見つけて会いに行こうかなと思っていて、ゲームくらい向こうの家に持っていってプレイしようかなと思っています。それで2〜3時間顔を出せるならどちらにもメリットありますよね……。