睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

マークダウンは処理が大変

はてばブログのマークダウン処理をチェックします。

今Blogを全部VS Codeで処理するテストをしているんですが、このブログ以外はWordPressで作成しているのでWordPress用の機能拡張であるWordPress Postのやり方で統一できるんですが、はてなブログはそういきません。 多分かなり厳密にマークダウンを処理しているので、WordPress Postでは改行はそのまま反映してくれますが本来のマークダウンでは改行は半角スペース2個なので、そうしないと処理してくれない気がするんですよね。 なので早速テストします。 改行してから半角スペース2個でも改行処理してくれるのかな?という部分が気になっていて、駄目なら改行前に半角スペースを2個打たないと駄目なのでそれは見えないのでキツいかな、と思います。
あ、VS Codeの設定でスペースが見えるようにすればいいのか……。

注記:結果的には半角スペース2個だけでは改行されませんでした。改行してからスペース2個で改行です……。