睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今週の通院:2024/02/06

今週の通院日記:2024/02/06

 今週は心の病院の日だったので午前中に行ってきました。
 本当は時間ギリギリまで寝ているつもりだったんですが、嫁さんがお仕事という事で車を空けるために午前6時30分に起きて7時に家を出発、真駒内まで送ってから取って返して家に帰り8時、2時間ほど横になって変な夢を見てから10時にアラームで起き、一応早く行っておくか、と思い予約は11時でしたが10時に家を出て10時40分には病院に到達。
 まあ結局受診できたのは11時20分で、前回出して貰った心の薬の追加分を飲んでから呼吸苦を感じる事がほぼ無くなった事を報告したらじゃあ継続しましょうね、という事になり薬は先月出して貰ったものと同じものを。  今月1月1日分の補償を含む請求をするので診断書が必要なのでお願いしたんだけど今日は出せない、2~3週間かかると言われてとりあえず病院を出て、そのまま薬局で薬を受け取ってからお昼ご飯にあらとんのつけ麺が食べたいと思い、そして調べた範囲では定休は月曜日固定プラス祝日の次の日、あと調べた範囲では最近は木曜日は営業していない感じなので今日は火曜だし行けるだろ、と思い、嫁さんとの合流との兼ね合いで先にあらとんで食べようと思って卸売市場に行ったらまさかのお休み。
 がっかり来てそのまま労基に書類を提出しに行ってから嫁さんに連絡を送り、それから年金の証書を再発行して欲しかったので年金事務所に行き手続き。急ぎだと言ったら明日速達で送ってくれるという事で感謝して、それから喉が渇いたので年金事務所の自販機で飲み物を買おうと思ったらカルピスウォーター500ミリリットルがまさかの100円。午後の紅茶500ミリリットルが90円という爆安さを見て、儲けを出さないとこんなに安くなるんだなぁ、と感心して事務所を離れ、嫁さんの働いている場所まで移動してもう一階連絡を送り20分ほど待っていたら嫁さんが出てきて合流。
 ふたりともお昼ご飯を食べていなかったので、この前録画で見たバナナマンのせっかくグルメで紹介されていた「とくいち」さんが今日営業日で、しかもまだ営業中の時間だったので、「この前行きたいって言ってたし、行ってみる?」と聞いたら乗り気だったので一緒に行った。  僕が「特上らぁ麺 鶏醤」にご飯、嫁さんが「らぁ麺熊石塩」を頼んで食べたけれども、どっちもめちゃくちゃ美味しかった。
 場所が卸売市場なのであらとんのすぐ近くで(歩いて2分くらい)、値段もあらとんと変わらないので、次から一人飯の時に選択肢に入れようかな、と思いました。主にあらとんが外れ(休み)の時にとくいちさんに行く運用になりそう……。

 そんな感じで嫁さんと合流して帰って来ました。
 通院としてはあまり何も変わらないんですが、久々に嫁さんとデートした感じなので楽しかったです。