睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今月の通院日記:2024/02/19

今月の通院日記:2024/02/19

 今日は本当は3年に1回でいいけど忘れるので年1回誕生日のある月に受診しようね、という話になっていた循環器科の通院です。
 循環器科にお世話になっているのは一昨年胸痛があり循環器科カテーテル検査した所心臓血管の狭窄率99パーセント、近々心筋梗塞で倒れていてもおかしくない状態という事で検査からそのまま緊急手術となり心臓にステントを入れたのですが、そのステントの状況を定期的に調べる必要があるからです。
 心臓ステント関係のお薬については2ヶ月に1回糖尿病内科で通院しているのでその時に一緒に薬を出して貰っていて、一昨年手術して去年の7月に検査入院してカテーテルを入れて検査しているので一応大丈夫だけど誕生日のある月だという事で今日行ってきました。
 車の都合上先に嫁さんを職場に送ってから病院に行き、病院で心電図と両手足の血圧検査の結果全く問題なし、来年も2月に一応心電図と血圧検査しようね、と約束して帰って来ました。
 血圧については120の80で正常値、循環器関係については何の不安もないので大丈夫、と言われてきました。

 今日は通院前に嫁さんのお送り、通院後に嫁さんのお迎えと用事をしたあと母親の保険の手続きや払込なんかを色々して来たので朝イチで出発して帰ってきたのが18時過ぎなのでめっちゃ疲れたんですが、まあ自分の健康が(一部とは言え)証明されたので良かったです……。