
睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

若干酔っ払っている

 今若干酔っ払っている感じなんですけども。

 

 昔「ビエネッタ」というアイスが好きだった記憶があり、今日子供とスーパーに買い物に行ったらビエネッタがあったんですよね。これは懐かしい、久々に食べたいと思い高カロリーなのを無視して購入して、家に帰ってきてまるまる一本食べたんですけども。

 これ、0.1%未満なんですけど洋酒入ってるんですね。食べ終わってからなんか回ってきた感じがあり、久々に酔ったなという感じです。

 

 まあアイスに入っているアルコールで酔うってどれだけ弱いんだよ、って言う話なんですが、ぶっちゃけ年に1回も飲まない完全アルコールフリーおじさんなのでたまにアルコール入った物を口にすると一撃なんですよね。ウイスキーボンボンで瀕死になるレベルなのです。

 

 ビエネッタは美味しかったので良かったのですが、まあ次に食べるのは来年以降でいいかな、と思います。

運動会はまたも順延/親子でTRPG第2回目

 昨日予定されていた運動会は90%の降水確率で延期、そして実際に雨天だったので延期で良かったんですが、今日は朝から雨模様にも関わらず運動会開催の花火が鳴って、朝一番で小学校に移動した所その場で順延が決定、解散しました。

 そして子供達は今日暇なので「土曜日に運動会が開催されたら日曜日にパパママの友達の女の人を呼んでTRPGをしよう」と言っていたのを引き合いに出して今日TRPGがしたいと言い出し、友達に連絡した所今日OKとの事だったので真駒内まで迎えに行って家に集まってTRPGのセッションをし、そのあと友達の家の近くの中華料理屋さんまで送りがてら夕食を取りに行って帰ってきました。夜22時を過ぎましたが、まあ明日はお休みなのでセーフでしょう。

 

 長男がTRPGに前向きなのはなんとなく感じていたんですが、次男TRPGの戦闘をとても気に入ったようで凄く楽しんでくれて、「次はいつやる?」と何度も聞いてくるのでTRPGにハマってくれたのかなぁ、と思います。

 パパもママもTRPGは好きなので、このまま二人共TRPG好きに育ってくれるといいなぁ、と思います。

運動会は順延、明日あるかな?

 24時前にブログを書いていない事を一度思い出したんですが、普通に風呂が沸いてそっちに意識が行ってしまい、風呂に入ってゼロコーラを飲んで一息ついたらもう25時でした。投稿時間を編集してポストします。

 

 子供の運動会は雨で順延になり、明日も雨の予報なので明日は運動会があるかどうか、という状態ですが、もしも運動会があったら起きれないのでもう薬を飲んで寝る準備をしています。

 

 最近うつの状態も悪くなく、体調もまあまあで、なんというか平和な感じになりつつあります。この数年ずっと苦しんできたので平和になってくると嬉しい半面、また何かあるんじゃないかと邪推してドキドキしたりしています。このまま平和に行けるといいな。

運動会は順延

 24時ぎりぎりにブログ書いていない事を思い出したんですが慌てて書いてもろくな内容にはならないので諦めました。なお、慌てずに書いてもろくな内容になっていないのは公然の秘密です。

 

 明日運動会で明後日お休みなので家族でTRPGセッションを、と考えていたんですが、今日の時点で明日の降水確率90%だとかで「土曜は運動会やりません。日曜日以降に順延です」という連絡を持って子供達が帰ってきたので、とりあえず日曜日のセッションはリスケジュールという事にして今日は本屋に本を買いに行ってきました。

 

 子供の本を自分の本を合わせて1万2000円。長男がTRPGの上級ルールブックをねだり、自分も別のTRPGのスキルガイドを買って合わせて7000円、それに次男と嫁さんの本を買って漫画も何冊か買ったら1万2000円。まあたまにはいいですよね。

今週末子供達の運動会です

 今週の週末、土曜日は子供達の運動会の予定です。

 今年で小学6年になった長男の最後の運動会、今年で小学2年になった次男の2回目の運動会という事で観戦にも力が入る感じなんですけども、ほぼ毎年日焼け対策せずに運動会を応援して腕が大やけどするんですよね。

 去年はちょっと対策して日焼け止めクリームを塗ったのですが全然効果がなかったので今年は長袖を着ていこうと思います。

 

 そして土曜日に運動会に参加したらそのまま温泉に行って骨休め、次の日はTRPGのセッションの予定という感じで予定が詰まっているので、何事もなく無事に運動会が終わるといいな、と思います。

艦これ:イベントが終わったので

 母がショートステイに行って少し落ち着いてうつの調子も落ち着きつつあります。やはり母が不在だとそれだけで負担が軽く、うつの状態も良くなる傾向にあるので、このまま母が施設に入所したら調子は上向きになってくれるんじゃないかと思います。

 

 さて、ニートの暇潰しの艦これですが、今週の月曜日の朝イチでイベントが終了し、また任務をこなしながら資材を貯めるフェイズに入りました。パソコン前に張り付いている必要がなく時間時間で操作すれば良いだけの段階なので、他の暇潰しに手を伸ばせる時期になりました。

 

 とりあえずは母の引っ越し関連で動いて、引っ越しが終わったら少し趣味のTRPGや積んであるゲームの消化なんかをできればいいな、と思います。まあ、できれば、というレベルなので無理する必要はないんですが、何か「これをしよう」って思うものがあると張り合いがありますよね。そんな感じでとりあえずカレンダーをめくって行ければいいな、と思います。

とりあえず最後のショートステイ

 とりあえず認知症の母親の施設入所が決まって6月頭から母親がいなくなるわけですが、その前に今日からとりあえず最後のショートステイに母が行っています。

 このショートステイから帰ってきたら引っ越しの準備を進めて、6月頭には施設に入所、それからしばらくは母のいない環境で生活するわけです。

 

 しかしショートステイで母親が不在なのは「ご褒美」という感じで実感はあるんですが、これが施設入所で当面は帰ってこないと言われると実感が無いというか、どうすれば良いんだろうという気がするんですよね。

 

 まあ長いショートステイだと思って受け入れれば良いんでしょうけども、何か不思議な感じがします。