睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今月の通院日記:2024/03/05

今月の通院日記:2024/03/05

 月初めの火曜日なので定例の心の病院に行ってきました。
 心の調子は相変わらずだったんですが、明確に困っている点があり、「6時間の睡眠が取れない」点を中心に、あとお腹の調子が悪い(ガス腹になるのと、便秘と下痢を繰り返す、下剤を飲むと大量に血が出る)事を相談した結果、お腹はできるだけ運動して、という話になり、睡眠については睡眠薬を一錠半減期の長いものに変えてもらい、一週間継続しても良くならなかったら同じ薬を二錠にして良い、という事でお薬を多めに貰ってきました。
 診察後薬局でお薬を貰い、ここしばらく木曜にあらとんに行くと休みなので今日は火曜だし本来の定休日は月曜だから大丈夫だろうと思って行ったらまたお休み。もう半年以上開いてる所見た事ないんだけど、もしかして潰れた?
 仕方がないのでとりあえず労基に書類を提出しに行って、帰りに札幌駅近くの二郎に行ってきました。  二郎自体は20年以上前から興味があったんですが出張時に食いに行くものでもないし、6年前に札幌に進出したんですが当初激混みだったので様子を見ている内に忘れてしまい、そう言えば、と思い出したので今日行って来ました。
 11時40分くらいに到着、列はできておらずそのまま入れてベンチ待ちもなく食券機で食券を買いカウンターに座って注文、生まれて初めての二郎でしたが特に失態はなかったと思います。
 初めての二郎なので店長に経緯を表してカスタマイズはニンニクだけ、かなり美味しかったです。
 次回行く時はニンニクアブラカラメを頼もうかと思います。
 食べ終わって店から出たら10人くらい並んでいたのでタイミングが良かったっぽいですね。
 満足して帰ってきて今ブログを書いています。
 今月はもう自分の病院はなく、母親の病院があと1回ありますがそれ以外はそれほど用はないのでこのブログは今月この記事だけかな、と思います。
 もしかしたらアレルギー用の目薬が足りなくなったら眼科に行くかも知れません。