睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

寝たい時に寝られないのが辛い

 今の病気の状態の中で一番の問題は不眠だと思っています。

 けっして軽いわけではない睡眠薬を結構な量飲んでいるのに、薬を飲んでから寝られるまでに1時間から長いときで8時間かかるので、狙った時間に眠る事ができないんですよね。

 普段なら昼夜逆転を受け入れているので良いのですが、母親の所用で昼間出歩かなければならない時、前の日に早めに睡眠薬を飲んでも眠れず、下手をすると普段より遅くまで眠れなかったりして次の日がキツいのです。

 今日もまさにそれで、2時には薬を飲んでいるのに8時近くまで眠れず、しかも睡眠も浅くて寝たんだかわからない状態で12時に起きて出歩く羽目になり凄くキツかったです。

 しかも明日・明後日も昼間用事があるので今日も早く寝ないと駄目なんですよね……。

 

 辛いです。