睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

睡眠にトラブルを抱えているので

 基本的にうつでニートで糖尿病、なんですけどもサブ属性として不眠もちというか、睡眠薬がないと全く眠れない体質なんですよね。

 不眠はうつになった時に一番最初に来た症状でもう付き合いも長いんですけども、だいたい睡眠薬を飲んで布団に2時間転がっていれば眠れる感じなんですが、月1くらいの頻度で結果的に眠れない夜を迎える事があって、そうなると生活リズムがガタガタになるのです。

 まあ2日連続で眠れなかったという経験は1回しかないので基本的に1晩眠れなくても翌日眠ればいいんじゃない、という話なんですが、そもそもが睡眠薬を飲んでいるのに眠れない夜を迎えている時点で異常で(もっというと睡眠薬無しで眠れないのがそもそも異常なんですけどね)、大変満足ではない状況です。

 

 なんとかならないですかね……。