睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母がショートステイだとうつが悪くない傾向がある

 今母親がショートステイで不在なんですが、最近気づいた傾向として、母親がショートステイで不在だと私のうつの状態が悪くない状態を継続しやすいという傾向があるんですよね。

 多分なんですけど普段から24時間母親とともにいて見張る生活をしているので母親がいると言うだけで一定分の注意力を消耗しているんだと思うのと、あと母が不在だと思いっきり寝坊できるので好きなだけ睡眠が取れて調子が良いのではないかと思います。

 

 まあ、「母がいるとうつが悪くなる」だと良くない傾向なんですけども、そういう話なのではなくて「母がショートステイだと自分の負担を一時的に軽く出来る」という話なので、だとすればショートステイの本来の目的に沿っているし、まあいい事なのかな

、と思います。

 

 今日も調子は悪くないというかわりと最近の中では好調の部類に入る感じなので、このまま調子良く行きたいと思います。