睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

マリオカート8デラックスが届いたので子供と遊んだ

 うつの状態はあんまり良くないというか布団から出られなくなりつつあるんですが、今日はニンテンドースイッチの「マリオカート8デラックス」の発売日でした。

 事前にヨドバシ・ドット・コムで予約していたので今日の朝10時にソフトとハンドルコントローラーが家に配達され、学校から帰ってきた子供達が大喜びでプレイしているのをなんとなく聞きながら布団の中で小さくなっていました。

 

 そして偶然なんですが先日長男が「ぷよぷよテトリスを家族4人でプレイしたいから自分でコントローラーを追加で買う!」と騒いだのでコントローラーを追加で買っていたんですが、マリオカート8デラックスはコントローラーさえあれば1台のスイッチで4人まで対戦できるんですよね。

 という訳で布団から引きずり出されて子供とマリオカートをする羽目になりました。

 マリオカートなんてスーパーファミコン以来です……が、まあ結構楽しかったような気もします。ただまあパパが弱すぎるので子供の対戦相手になるにはもうちょっと練習しないと子供に対抗できないな、という感じですね。

 

 JOYコンは4個あるんですがハンドルコントローラーが2個しかないので今日追加で2個セットを注文しました。パパが遊ばなくても友だちを呼んで4人対戦とか普通にありそうなシチュエーションですしね。

 

 明日は子供がなくしたのでもう一個注文したゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが届く予定ですし、ゲーム環境自体は非常に素晴らしいと思いますのでこのまま行こうと思います。