睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

プレッシャーがあると覿面に眠れなくなる

 今日は長男次男の授業参観日で、しかも嫁さんが所用で参加できないので自分が行くしかない状況だったんですが、「早く寝て明日早く起きなくては」というプレシャーにやられ朝7時を過ぎても眠れず、頭がグラグラで授業参観には参加できませんでした。

 自分の代わりに義父が行ってくれたので「誰も行かない」という事にはなりませんでしたが、親として、非常に恥ずかしい気持ちですし、子供には切ない思いをさせてしまったな、と思います。

 

 本当に自分でもどうにかできないのかと思うんですが、何かのプレッシャーがあると覿面に眠れなくなるんですよね。しかし眠らないと頭がグラグラになって使い物にもなりませんし、本当にどうにかならないものでしょうか……。