睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ケチになろう

 今まで基本的には何にでも鷹揚に対応するようにしていて、誰かに何かをプレゼントする機会があるなら積極的に応じていましたし、その時に金額はそんなに気にせずに欲しいものを買ってあげるようにしていたんですが、最近たかられていると言うか、出してばっかりで帰ってこない・なにかあると引き出されるばかりで戻ってこない状態が継続しているのです。

 月4万の小遣いがあってもそのうち半分吸われているのでは生計が成り立ちませんしiPad Proの割賦購入費用もあるのでジリジリ削られると言うか貯金ができない状態なので未来がないんですよね。

 未来が見えない状態で過ごすのはあまりにも辛いので、これからケチになろうと思います。月4万あるなら1〜2万は貯金したいし自分のためにも5000円位のものが欲しいのです。

 

 お金に関しては自分が家に入れている金額と自分が「実際に」使える金額ではバランスしているとは言えないのでなんとかしたいです……。