睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

貯金ゼロからのやりなおし

 新しいMacBookProが欲しいと思って20万円ほど貯金したんですが、ちょっと母が使う車の車検を通さないといけなくなりまして、まあそこから15万円の支出になったわけですが、先月自分のための投資をしていまして今月4万円ほどの出費が。そして長男の誕生日に買った中古の一眼レフ用にSDXCカードとマニュアル本を買って1万円なので貯金が0円になりました。

 0円です。

 まあ家の貯金が0円というわけではないのでいいんですが、自分の貯金0円だと思うと非常に苦しいと言うか、平たく言うと死にたいわけです。ありえないです。

 

 基本みんなで使う車のお金を自分一人で出さないといけないのが結構キていて、毎日車を使う家族は一円も出していない現状を見るとふざけんなというか、まあ頭にきますよね……。

 

 仕方がないんでいいんですけど……。はぁ……。