睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

子供とドミニオン;長男がメキメキと腕を上げている

 ウチの子供の間で今ドミニオンが熱くなっていて暇さえあれば対戦を求められているんですが、長男がメキメキを腕を上げているのが目に見えてわかって楽しいです。

 次男も腕前を上げているんですがまだ完敗には程遠く余裕があるんですが、長男は油断すると普通に負けかねない強さになってきているので手加減なしで相手をしないとマズい感じです。

 

 これ系の戦略ゲームは頭の良さとセンスの良さが求められるんですが、長男は両方持ってるな、という感じなので(次男も持っている雰囲気がある)、このまま好きに遊ばせて伸ばしてあげられればいいな、と思います。

 

 アナログゲームってコミュニケーションにもなりますし、いいですよね。