睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ベンチマークに手を出しました。

 私基本的にパソコンやスマホが好きで、どちらかと言うとカタログスペックを愛するタイプの人間なんですが、今まではスマホiPhoneで満足していたのがついに2台持ちでAndroidにも手を出しまして、カタログスペックでは使っているものが違うので比較できないんですが体感としてiPhone XとPixel3があまりにも差がなくて、実際何がどう違うんだろう、という部分にハマり込み、結果としてベンチマークに足を突っ込むことになったのです。Antutuベンチマークの他に安かったのでGeekBench5も買ってしまいました……。

 

 結局の所総合スペックでiPhone Xが若干上、Pixel3はCPUが劣る反面他は良い、というところまで絞り込めて、それは体感を裏付ける結果だったので満足したんですが、GeekBenchってパソコンの性能も測れるんですよ……。まあ沼ですよね。

 という訳で一通り全部ベンチマークを取って満足したんですが、まあ投げ売りだったPixel3は除いて、だいたい全部値段とベンチマークスコアが比例しているのです。もちろんMacBookProはiPad Proの3倍のスコアがありますし、iPad ProはiPhone Xと大差ありません。という部分が理解できたのでまあ良かったかなー、と思います。

 

 GeekBench5はMac/Windows/Linux/Android/iOS全部で使えるのでこのスコアを軸に色々考えていければいいな、と思います。