睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

次猫と和解するかも

 私は猫を2匹自宅で飼っているんですが、長猫とは仲がよく長猫は気性が穏やかなのもあって何をしても怒らないんですが、次猫とは相性が悪くすれ違うのにも気を使わないと血を見るのです。
 しかし最近になって次猫の態度が変わってきて、近寄ってきて匂いを嗅いだり手を舐めたりしてくるのです。
 ここで調子に乗って撫でると血を見ると思うので好きにさせているんですが、鳴き声も変わってきた感じですし、いよいよ慣れてくれたのかも知れません。

 今日はもうお世話に行ったので次は明日の朝、できればちょっと撫でられればいいな、と思います……。