睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

マイクラで延々土木作業

 今マイクラに「Pixelmo Generations」というMODを入れて家族みんなで遊んでいるんですが、このMODで追加されるポケモンがマイクラのバイオームごとに出るものが違うので、いろいろ集めようと思うと様々なバイオームを探さなければならず、しかも見つけても遠い場所だったりするのでネザー経由で繋げられるように延々掘っては道を整地しての作業をしています。

 延々時間を潰せますし頭も大して使わないので作業療法として一つ良い意味があるのかなと思っていて、黙々と作業して時間が飛んでいくので私みたいに起きているのが辛いタイプでもいいのかなと思います。

 

 まあ最終的に楽しければそれでいいので、良いかな、と思っています。