睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

七回忌が無事終わった/母の体重

 今日は父親の七回忌で、母親を施設から呼んできて姉も一緒に家族みんなで昼食を取った後お坊さんに来てもらいお経を読んでもらって仏壇に手を合わせました。

 その後母を送って帰り今日の準備で機能から汗塗れだったので温泉に行ってきて、帰りに本屋さんとレアモノショップによって帰ってきました。

 

 とりあえず無事終わってほっとしました。

 

 それとは別として久々に正面から見た母が丸々と太っていて、体重を量らせたところ施設入所前に比べて5キロ近く太っていました。糖尿病にも高血圧にも良くないので注意するように言ってきましたが、自分で管理できる人・病気ではないので私が見てあげないとな……と思います。

 

 今日は朝から起きていて昼寝もしていないのでこのまま眠れればいいな、と思うんですが、まあ思い通りには行かないよね、という結果になりそうです。