睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

キレる>相手の行動を責めるのではなく自分がどうすべきか考える

 まあ結婚して15年目になるんですが嫁さんが自由を愛すると言うかわりとなんでもフリーダムにするタイプなので私が振り回されるんですが、それはまあいいとして、嫁さんはしたい事は無理にでもするんですがしたくない事は徹底的にしないタイプなので、まあ、ようするに、家の中がゴミ溜めなのです。

 何度言っても聞かないし片付けもせずに旅行に行くし帰ってきたら来たで寝て起きないので、もう完全にキレざるをえないというか、我慢ができないわけです。 

 

 しかしまあ冷静に考えてあの性格が治る訳がないので大事なのは相手を責めてどうするかではなく自分がどう考えて行動すべきかという部分だと思うんですよね。

 もう15年も我慢したので、私も我慢をやめて、そろそろもう一度自立しようかと思うのです。

 

 もう子供も嫁さんもいらないので、自分の全部の収入を自分のために使って、お手伝いさんに家の中に入ってもらって身ぎれいな生活をしたいのです。

 

 もう、そうしてしまおう。