睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

自分の部屋

 今住んでいる家は自宅ではなく実家なんですが、実家で暮らしていた時の自分の部屋はそのまま残されていたので、こちら側での自分の部屋として使わせて貰っているんですが(逆に言うと自宅には自分の部屋はないんですが)、2年ほど前から嫁さんが私の部屋に自分の荷物を運び始めまして、半年もしないうちに部屋いっぱいに嫁さんの荷物が溢れて私の部屋が使えなくなってしまったのです。

 床面積のうち空いているのはベッドの上だけ、机の前に荷物が積み上がって椅子に座れない状態が継続しているのです。

 

 私はどっちかというと神経質な方で、かつ自分だけの場所・時間が必要なタイプなので自分の部屋ってすごく大事なんですが、もう一年以上自分の部屋に入れていないんですよね。

 

 それで結構参っていまして……。まあ、嫁さんの手が空いている時に「一緒に片付けよう?」と声をかけてみようかと思います。やっぱり自分の部屋欲しいですしね。