睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

愚痴:このままでは死ねない

 愚痴というか、まあ愚痴なんですけども。

 家の環境を色々調べた所、私が仮に今死んで収入が途切れたら、家は即終了な状態なんですよね。

 死ねないんですよ。迂闊に。

 

 まあ死にたいわけではない(うつなので死にたさはあるんですが)とはいえ人間死にたくなくても死ぬ時は来るので、その時に「俺が死んだら家庭は……」と思いながらだと往生できない気がするんですよね。なんとかしないと。

 例えば自分が死んでも1年くらいは家庭が持つ、嫁さんも1年あればなんとか喰えるようにできるはず、みたいな希望を持つためには蓄えが必要だと思うので、ちょっと考えてみたいと思います……。