睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

長男、カメラ沼の入り口に立つ

 昨日長男の誕生日だったんですがプレゼントを買いに行こうと行ったら「今日は家でゆっくり過ごしたい」という事だったので昨日は買いに行かず今日プレゼントを買いに行きました。

 買ったのは前々から長男が興味があると言っていたデジタル一眼レフカメラ(中古)です。

 デジタル一眼レフカメラに128GBのSDXCカードも付けて買ってきました。

 

 まあ本人にその素質があるかは不明ですが本人は写真に興味があると言っているのでこのままカメラ沼の住人になるのかなー、という気がします。まあ沼なので入るのはおすすめしないんですが自分の子供なので沼を避けて生きていってもどこかでなにかしらの沼にハマると思うので余計な口出しはしないでおきます。

 

 本人の趣味が増えると生きている実感が増しますし生きている充足感も増すと思っているので、楽しく生きていく手がかりの一つになってくれればな、と思います。