睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

うつの調子は悪くない/義父が入院

 母親が施設に入所して5日、ようやく環境も落ち着いた感じで少し余裕が出てきました。

 そして自分のうつの状態は悪くなく、酷く落ち込む事もない感じで、躁ではないんですが思い切ってゲームを2本買ってみたりしてみました。

 自分のうつの状態の悪化の原因の一つに認知症の母との生活の負担というのは確実にあったと思うので、それが解消される事で今後かなり楽になってくれるんじゃないかと期待しています。

 

 という前向きな記事をポストしていますが、近所に住んでいてほぼ同居状態の義父が胆石で緊急入院、明日手術という話になっています。大丈夫なんだろうか……。

 とりあえず義父の事は嫁さんにメインで動いて貰って、自分はバックアップできる部分で動こうと思います。

 

 なかなか手放しで楽な状態にはなりませんね。