睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ネットでのお買い物

 最近欲しいものはみんなネットで買うようになってきて、リアル店舗に顔を出す機械がコンビニ以外ほぼ無くなってきました。

 漫画も雑誌もネットで買いますし、デジタル小物もネットで買います。

 

 今週は漫画2冊とデジタル小物を4つほど買いまして、まあネットなんでそんなに高くないんですけど、カード決済されるので手元のお金が減らなくて実感が少なくつい使い過ぎる結果になるので注意が必要だな、と思います。

 

 カード決済は月頭にまとめて引かれるのでそれまでにお金を揃えておかねばならず、油断するとカード決済とローンを合わせて小遣いの8割が消える事があるので流石に残り2割ではまともな生活ができず苦しい思いをするので、ちょっとお金は意識しないと駄目ですね……。