睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

トイレ修理に一日かかりました

 1月1日にトイレが凍った後トイレまわりは大丈夫かな、と思っていたら排水機構のチェーンのフックがイカれて抜けるようになってしまい、昨日から難儀していました。
 フックを入れようとするんですが入れても抜けるので仕方がなくフックをクリップに取り付け(はずれないようにガッチリホールドし)、クリップをフックがかかる部分に引っ掛けて修理完了として様子を見ていたんですが、まあ半日たって抜けていないので大丈夫でしょう、という判断に至りました。
 フックを入れるのに冷たい水に手を突っ込まなければならなかったので結構きつかったんですが(お湯を入れた)まあ直ったので良しとします。
 30年暮らしているので家も色々ガタが来ているので、これから手とお金がかかるな、と思います……。