睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2024年01月09日の通院日記と愚痴

1月初めに行ったのに書き忘れていた通院

 1月の9日に心の病院に行ってきたのをすっかり書き忘れていました。
 心身相関によると思われる呼吸苦があり呼吸器に問題はないので精神科を誘導された事を先生にお話し、とりあえず朝夜2回飲む心が落ち着くお薬で様子を見よう、という事になりました。
 最初のうちは効いている気がしなかったんですが、2週間経った今になってみるとそういえば呼吸苦を感じる事がないな、と思うので、結構効いているんじゃないでしょうか。
 ただ、アレルギー反応と思われるありえない痒さは絶え間なくではないですが時々急に来ますし、明日は久々に車が空いているので眼科に行ってアレルギー用の点眼薬を貰ってきたいです。
 このブログに書く内容じゃないんですが、昨年3月に車検が切れたアルファードを車検切れに気づかず9月まで乗り回していて、気づいた瞬間没収して結局車検見積もりが60万だったので無理と思って最終的に19万円で売り払ったんですが、その結果車が僕の車一台になり、それを嫁さんが僕が使わないのをいい事に乗り回していて、そして1月2日に鹿をはねてフロント左部分がほぼ全損、フロントが干渉して助手席ドアも開かずライトもつかないので整備不良で検挙されるので修理に出すしかなく、1台しかない車も修理中、一応代車は借りたんですが頼りない軽自動車でステアリング異常のランプがついているので危なく(一応ステアリングがおかしくなるという話ではなく、そうなる前に「ステアリングが重くなる場合があります」ランプらしいんですが)、修理に出した車は2月まで戻ってこない予定なので、車があくタイミングを見て通院しないといけないので面倒くさいです。
 そして予算状況が非常にタイトで、2台目の車を買うのは恐らく不可能な状態なので、心を鬼にして嫁さんに仕事には公共交通機関で行け、というべきか、毎回僕が送迎するか、僕の足はもう諦めるかの選択なんですが、前者は嫁さんの仕事上辛いですし、毎回送迎は往復が2回発生するのでコスト的には公共交通機関よりも高くなりアウトなので、結局僕の車はもうないんだな、と思います……。
 とりあえず明日は午前中車があいていると言うので、混む前に行きたいので朝8時40分くらいに家を出て眼科に直行したいです……。