睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今日の通院日記:2024−05−07

今日の通院日記:2024−05−07

 月初めの火曜日なので心の病院の通院日。先月はまだ確定していなかったが長男の前期の時間割が火曜日は10時30分登校、1講義だけ受けて帰宅という流れのようなので、来月から10時30分に学校に送りそれから踵を返して病院、終わり次第薬局を経由して先に二郎でラーメンを食べてから労基で書類を提出してまっすぐ長男を迎えに行くと良い感じっぽいので来月からそうする。

 今月は嫁さんが8時に家を出て澄川まで送って欲しいというので長男も載せて先に長男を大学近くのセブンイレブンにおろしてから嫁さんの職場に行きおろしてその足で病院に行き、9時30分予約の割に10時30分くらいまで待たされ、ここしばらく浮き沈みが激しい事、多分躁状態で50万のパソコンを買ってしまった事、今は沈んでいる事、睡眠は取れるようになってきた事、ここ半年ずっとお腹にガスが溜まっていて消化器内科にも相談したけど精神の薬を飲むと内臓の動きが悪くなってガス腹になって苦しい場合があると言われた事を伝え、今ガス腹がかなり辛く、張るを通り越して内側から痛みがある事を伝えたのだけれども結局今まで通りのお薬が処方され、病院近くの薬局で薬を受け取って、そのまま真っすぐ札幌駅の前を通過して二郎に並び小豚にんにくヤサイアブラカラメコールでお腹いっぱい食べてきた。でも、駐車場代入れて1800円の価値あるか?と思うと豚の餌の類だとは思う。

 食べ終わってそのまま札幌駅の北口を通過して労基に行き書類を提出、それから長男に連絡して昼飯食った頃合いに迎えに行く事を伝えて合流し、嫁さんは後で合流でいいと言うので、朝から目薬を忘れてめっちゃ痒かったが黙って運転して帰ってきて目薬入れて布団に入った。

 病院としてはこんな感じ。最近メガネに不安があるので(鼻のところの金属が劣化してぐにゃぐにゃになっている)メガネを変えたいんだけど予算もないしどうしよう……。

 今月は糖尿病の病院はないので通院日記はこれだけで終わりのはず。多分目薬も来月まで持つだけあると思う。