睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

納得がいかん

 嫁さんがまた東京旅行で子供をおいてでかけてしまったのです。

 ここ数年私はずーっと家にいて子供の面倒を見ていて、嫁さんは月に1回2回東京に行って遊んでくるわけです。じゃあ私にはなにかキックバックがあるのか、というとなにもないので、いい加減にして欲しいというか私にも何か欲しいのです。

 

 ウチの場合私が専業主夫(というか病気療養中)で嫁さんが兼業主婦の状態で、働いているのが嫁さんだけ(収入は私の方が5倍くらい上)なのでいわゆる男女逆転と言うか、家庭を顧みない嫁、家から出られなくて鬱々となる私、みたいな感じでジェンダーロールが逆になっても駄目な状態は駄目なので納得がいきません……。

 

 何かいいものでも買って貰えないだろうかなぁ……。