睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ゲームは時計を進めるのに便利

 いま心の状態があまり良くないと言うかわりと切実に悪い感じなので布団にくるまって過ごして一秒でも早く良くなりたいんですが、今までの経過から言って何をやっても良くはならないので時間が経過してゆっくり戻ってくるのを待つしかない状態なんですが、布団にくるまって過ごそうにも睡眠障害、一日中寝るために手持ちの睡眠薬を使ってしまうとあっという間に在庫が尽きて残りの半月を薬無しで過ごさなければならなくなりもっと辛いのでなんとか「寝ないで時間を経過させる方法」がないかなと思っているんですが、結果から言うとゲームをやるのが一番ですよね。

 興味を持って進められる時であれば興味を満たしながらプレイすればいいですし、興味を持てないときでもレベル上げなんかは作業としてできるのでやっているうちに夢中になってきますし(熱中するという意味ではなく頭が空白になるという意味で)気づけばレベルが上っていて時間も経過していてくれるので、特にRPGとかパズルゲームがいいと思います。

 手持ちのゲームでクリアしていないものがある場合「クリアしないとな」程度のモチベーションでも「なにか」するための原動力にはなり得るので、その何かが実質ただのレベル上げであっても時間は経過してくれるのでとても良いと思っていて、そのためにゲーム機を持つ意味は一定数あるよな、と思います。

 

 まあそういう意味ではゲーム機を揃える事ができている・ゲームソフトを途切れずに供給できる小銭には恵まれている、という環境はありがたい事なのでそこに感謝する気持ちは忘れずに、抱えた虚無と向き合いながらゲームで遊んでいければと思います。