睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今週末も漫喫行く事になりました。

 先週行った漫喫の評判が子どもたちの中で非常によく、今週もまた行こう、という話でまとまったようでモジモジしながら「お金出してくれる……?」と聞いてきたのです(パパが自分の分のお金を出したら子供2人は無料で使える)。もちろんオーケーです。読みたい漫画もありますしね。

 前回は3時間コースで読みきれなかった漫画があるので今回は6時間コースが良いという話をしていて、まあそれほど高くないのでオーケーなのですが、とりあえず漫画でもなんでもいいので「集中して読む」練習になってくれればな、と思うのです。

 集中して一気に読む事ができるようになると時間の使い方が有意義になるのと、読みたい本を一気に読んで片付けられる都合の良さがあるので、単位時間を集中して読み切る経験は良い経験になるかな、と思います。

 

 1時間で漫画4〜5冊読めるとコスパ良いですよね。